【賢く節約する】カードポイントや特典を3重取りする方法とは?

Pocket

【ポイントや特典を最大限有効活用する】

無料冊子や雑誌、インターネットにも至る所にクーポンが見受けられます。

代金をそのままの金額で支払うのは少し勿体ないです。

また、割引では無くポイントバックと言う形で得をする方法もあります。

ポイントカードが無くても、例えばクレジット払いにするだけでもクレジットカードのポイントがつきますよね。

ポイントを有効に活用すれば、小さな特典でも積もり積もればとてもお得に利用する事が可能になります。

頻繁に通う所や、購入するものであれば、クーポンを使用するに越したことは無いでしょう。

そこで、私が特にお勧めするクーポンサイトや割引方法をいくつか紹介します

GROUPON「グルーポン」+Moppy「モッピー」+クレジットカード払い

GROUPON「グルーポン」(クーポンサイト)

全国のホテルやレストラン・習い事など様々なカテゴリーで50%OFFなどのお得なクーポンを提供しているクーポンサイトです。

私もラーメン屋・ビジネスホテル・居酒屋などとても安く何度もお世話になっています。

そして何より、ポイントサイトMoppy「モッピー」経由でグルーポンのサイトに入り

予約をする事で、モッピーにも代金の10%がポイントバックされる所も魅力です。

上記の様にモッピーのトップ画面にある「広告検索バナー」で「グルーポン」であったり後述する「ホットペッパー」とか「じゃらんネット」などのキーワードを入れて検索します。

買い物したポイントを2重3重で手に入れることが出来るのは、Moppy「モッピー」経由だからできます。

先ほどの話では、モッピー経由でグルーポンのサイトに入り、クーポンをクレジットカードで購入する事で

  1. ポイントサイト「モッピー」に支払い代金の10%ポイント還元
  2. グルーポンのクーポンを利用して50%OFFなどで支払い
  3. クレジット払いにする事で、カード会社規定のポイントバックもゲット

で、正規よりも3重でお得に利用できる事を説明しました。

知らないのはハッキリ言って損をしています。

ホットペッパー+Moppy(モッピー)+クレジットカード払い

ホットペッパー(飲食店のクーポンサイト。)

居酒屋に行く時には、何か利用できるクーポンが無いかいつも確認してしまいます。

飲み放題の金額が割引になったり、時間が延びたり、一品サービスなど、無料で頂けるサービスが沢山登録されていますよね。

こちらも、先述と同じ方法で「モッピー」経由でホットペッパーのサイトに入り、ネット予約完了の上でクレジット払いをする事で

  1. ポイントサイト「モッピー」に150ポイントの付与
  2. ホットペッパーで各種割引クーポンの利用
  3. クレジット払いにする事で、カード会社規定のポイントバック

で、正規の飲食店の利用よりも3重でお得に利用する事が出来ます。

じゃらんネット+Moppy(モッピー)+クレジットカード払い

じゃらんネット(全国のホテル・温泉・ビジネスホテルなどの宿泊予約サイト)

温泉旅行が好きなので、毎年3~4回ほど旅行の際に宿予約でお世話になっています。

独自の宿泊プラン・コースも多く、宿泊施設の情報が多いので使いやすいです。

こちらも、Moppy「モッピー」経由でじゃらんネットのサイトに入り、ネット予約の上で宿泊代金などをクレジット払いにする事で

  1. 「モッピー」に購入金額の2.5%ポイントバック
  2. じゃらんネットで割安の独自プランの利用+ローソンで利用できるPonta(ポンタ)ポイントが宿泊代金の2%ポイントバック(Pontaポイントは宿泊代金の割引にも利用可能)
  3. クレジット払いで、カードのポイントバック

で、正規の金額よりも安く3重でお得に利用する事が出来ます。

◎今回の記事のまとめ◎

  1. Moppy「モッピー」(ポイントサイト)を経由してそれぞれのサイトに入る
  2. レストラン・居酒屋・ホテル・温泉を探す時にはGROUPON「グルーポン」、ホットペッパーグルメ、じゃらんネットを利用して
  3. クレジットカード払いで支払う
  4. この方法でポイントや特典を3重にゲットして、知らない人との差を広げましょう。

カードポイントのお得情報ではこちらの本もお勧めです。

クレジットカード完全ガイド(2019年版)

【さいごに】

今回ご紹介したポイントや特典を3重取りする方法は、我が家ではずっと以前から買い物や外食・旅行をする度に行っています。

きっと、今まで知らなかった方は普通に正規の料金を支払っていたと思いますが、3重でのポイントバックを重ねる事で月日が経つとたても大きな差が生じます。

モッピーのポイントは現金に換金できるほか、イオンで使用できる「WAON(ワオン)」などにも幅広く交換する事が出来ます。

知っているのと知らないのとでは、同じことをしている様でも本当に差があります。

沢山良い情報を得て、生活に取り入れて、まわりと差をつけていきましょう。

今後貧富の差はどんどん広がっていきますし、税金も上がっていきます。

自分たちで出来る事から対策を立てて、時代の流れに流されない様にお互い頑張っていきましょう!!

今後とも応援宜しくお願いいたします。

次回記事:【今こそ資産運用の種銭づくりを始めよう】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
金融・投資ランキング
にほんブログ村

  • ↑↑ブログランキングに参加しています。
  • 記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^)

他の記事も是非ご覧下さい↓↓↓