【今こそ資産運用の種銭づくりを始めよう】

【収入源を増やして資金を貯めましょう】

資産を増やす為には「収入を増やす」「支出を減らす」「資産に自分で殖えて貰う」の3つの方法があります。

「節約と先取り貯金」の次は「収入源を増やす」ことに力を入れていきましょう。

残業をしたり、手当を増やしたり、掛け持ちしてアルバイトを始めたりすれば、簡単に毎月数千円~数万収入は増えるかもしれませんが、そう簡単には出来ませんよね。

しかし、月に数百円~数千円程度の収入を得る事ならすぐに始める事が出来ます。

いわゆる「お小遣い稼ぎ」と言うやつです。

インターネットを利用して通勤や移動時間、休み時間、寝る前の時間などに手軽に出来る方法はいくつもあります。インターネットだけではなく、生活の中で不要になったモノを売ったり、趣味でしている事を副業にしたりする方法もあります。

少額からでも、その積み重ねが日頃の生活の助けになり、資産形成に繋がっていきます。

家計簿を付け始めて慣れてきたら、少額からでもお小遣い稼ぎをする事をお勧めます。

【副収入を得る必要性とは?】

本業一本勝負でも勿論良いですし、それで成績をあげてどんどん出世して収入を上げる方法もありますが、ここでは副収入によって収入を上げる方法を説明していきます。

副収入を得る為の行動を初めた頃は、得られた金額は気にせず1円でも500円でも良いのですが「これをしたらいくらお金を貰える」と言う仕組みを理解し、副収入を得る方法をどんどん増やしていく事が重要です。

その中で自分に合った方法を見付けて、1つずつ継続していきます。

「本業の収入」1つだけでなく

  • 副業の収入
  • お小遣い稼ぎの収入
  • 資産運用による収入

と「収入源を増やす」事で収入を増やしていきます。

  • 11
  • 月に50
  • 月に100
  • 月に500
  • 月に1000
  • 月に5000
  • 月に10000
  • 年間10万円
  • 年間100万円

と、副収入を得る為の方法は多種多様にあります。

金額が低いほど今からすぐ出来ます。

いきなり金額の高い方法は難しいですし、始めれたとしても長続き出来ないでしょう。

株の配当金でさえ1年に12回しか出ないのでコツコツ資産を増やすには忍耐力が必要になります。

ある程度貯金が貯まったら、余剰資金でいよいよ資産運用と言う流れに移ります。

【主婦の味方「ポイントサイトとアンケートサイト」】

まず副収入どうあれ、節約やポイントの2重取り・3重取りをする為にも、「ポイントサイト」や「アンケートサイト」に登録をしておくのはお勧めです。今回は私のお勧めするサイトを2つ紹介します。

1.「Moppy「モッピー」(ポイントサイト)」

インターネットで利用しているアプリや、サイトなどがいくつもあるかと思いますが、モッピーを経由してサイトに行く事で2重・3重にポイントをゲットする事が可能になります。

参照【ポイントや特典を3重取りする方法】

モッピーは1P(ポイント)を1円で現金や電子マネーに交換する事が出来、特に特徴的なのが仮想通過(ビットコイン)にも交換する事が出来るところです。

コインチェックの事件などもあり仮想通過を嫌煙する流れが少しずつ起きていますが、場が落ち着いて忘れた頃にまたもう1度価値が上がってくると考えられます。今の価格が下がっている頃に、ポイントで交換したのであれば家計を痛める心配はないので特にお勧めします。

銀行口座の開設や、次に紹介する「アンケートサイト」などあらゆるサイトの無料登録、クレジットカードの発行などでもモッピー経由で登録する事でもポイントを沢山稼ぐ事が出来るので、順番を間違うとゲット出来るポイントをどんどん失う事になります。まずは、「モッピー」を登録してからアンケートサイトなどを登録していきます。

方法としましては、トップ画面に「検索部分」があるので気になるサイト名などを入れると、提携していれば表示されます。

私は「じゃらんネット」で温泉宿や、「ホットペッパーグルメ」で居酒屋の予約をたびたびするので、Moppy「モッピー」を経由してポイントバックをする事で旅行や食事などをお得に楽しんでいます。

さらにクレジットカードで支払う事でカードのポイントもゲットします。

少し少しの積み重ねで貯まったポイントは、1年経つ頃には頼もしい家計の味方になっているはずです。現金や電子マネーに交換して遊びに使っても良いでしょうし、仮想通過に交換して投資をしても良いと思います。

賢いやり方で、周りと差を付けましょう! モッピー!お金がたまるポイントサイト

2.「マクロミル」(アンケートサイト)

㈱マクロミルはマーケティング調査で有名な上場企業です。「マクロミル」のアンケートの種類はいくつかあります。

①WEBアンケート

10問程度で2P~4Pをゲット出来る「事前アンケート」の内容で選ばれると、30問程度の内容で50P~150P程度ゲット出来る「本アンケート」が届きます。

趣味の欄を全て埋める事でアンケートの依頼を最大限に増やして、通勤や移動時間、休み時間、寝る前のちょっとした時間に少しずつポイントを増やしていきます。

②日記形式アンケート

一定期間中、特定のテーマに沿って毎日記録をします。毎日欠かさず記録できるマメな方にはお勧めです。まとまったポイントをゲットする事が出来ます。

③オンライン インタビュー調査

パソコンのカメラとマイクで、テレビ電話を使ってインタビューに答えます。生の意見はとても重要なので、ポイントも高く設定してあります。最初は照れ臭いかもしれませんが、慣れると全く気になりません。積極的に参加してポイントをゲットしましょう。

④商品モニター

サプリメントや化粧品、洗剤、その他もろもろのサンプル品を使用して、感想などをWebアンケートで応える調査方法です。自宅でサンプル品を確実に受け取って、きちんと決められた方法と期間を守らなければなりません。適当に答えるとポイントが付かない場合もあるので注意しましょう。

⑤座談会

5~6人で集まり、ひとつのテーマについて話し合う調査方法です。何のテーマかは事前に分からないので、人と話すのが好きな方にお勧めです。休日に予定がない時などに気軽に参加して、1時間程度で数千円ほどゲット出来るのでとてもお勧めです。

⑥会場調査

指定の会場で、サプリメントや食品、洗剤、化粧品などの商品やサービスを試します。その場で感想や評価を応える調査方法です。会場には多くの参加者がいるので、気軽に参加出来ると思います。商品開発にはとても重要な参考意見となるので、モニターとして色んな商品を試して、自分の思った事を素直に応えて下さい。

一人では気まずい場合は友達と参加しても良いと思います。友達と一緒にポイントをどんどんゲットしていきましょう。

「マクロミル」も1P=1円として現金やギフトカード、ワオンなどの電子マネーに交換できるので、家計の足しになります。サラリーマンの方は、こっそり「お小遣い稼ぎ」も出来てしまいます。

アンケートモニター登録
アンケートモニター登録

月々にするとそれほどの金額にはなりませんが、先述した通りコツコツ貯めて1年間で見ると数万円程度のお小遣いにはなります。私は、散財せずに「クラウドファンディング」などの資産運用の資金に回していますよ。

本業1本ではなく、収入源を3本も5本にもする事で収入を増加させていきます。

まだまだ副収入を得る方法はありますので、またご紹介いたします。

関連記事




赤ちゃんのお肌を乾燥から守る!無添加ベビーソープ

《Dolci Bolle》販売中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。