【副業で商売するのが1番お金の勉強になる】

Pocket

【タンス貯金はお金の墓場】

現在における銀行の普通預金金利は大体0.001%です。

これは、10万円を預けて1年間で1円の利息が付くと言う事です。

100万円預けて1年間で10円の利息なんです。

素晴らしく悲しい金額ですよね。

ネット銀行にすれば普通預金の金利が0.02%になったり、もっと頑張ってキャンペーン中に定期預金に入れたとしても0.3%程度です。

銀行に預けているだけではお金は一向に殖えない事が分かりますよね。

今後物価は上がっていきます。それは、お金の価値が下がると言う事です。

例えば、1100円だった商品が、10年が経ち物価が上がって1110円になったとします。

でも、銀行に預けていた100円は、10年経っても100円のままです。

物価は上がっても、お金は殖えていない、だからお金の価値が下がったと言う事になるんです。

タンス貯金や、普通預金をしているだけでは、ほんの少しずつお金の価値は下がってしまうのでお金の管理が苦手とか、資産運用は難しそうで分からないとか言ってる場合ではないんです。

物価の前にただでさえ消費税も上がっていくんですから。

仕事で給料をあげる事はそう簡単ではなく、節約もしっかりして支出も十分抑えているとします。

資産運用はまだ貯金が少なくて、余剰金がないから出来ないと言う場合どうすれば良いのか?

それは、「本業以外にも副収入を得る事」です。

【お小遣い稼ぎで物価上昇に対応する】

今すぐにでも簡単に始めれるのが以前記事で書いた通りポイントサイトとアンケートサイトでしょうか。

就寝前や、移動時間、休日などにアンケートに答えたり、サイトを通じて登録などをする事でポイントを貯めて現金と交換する方法ですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートや登録だけだと月に数百円~1000円程度だったり、マメに続ければ月に数千円ゲット出来ます。

たとえそうだとしても、年間で見ると1万円~5万円程度にはなります。

この金額は、金利で表すと10万円を年利10%~50%、100万円を年利1%~5で運用したのと同じくらいの金額です。

月々の目先の金額は少額でも、それを銀行などの利息に比べると結構高い金額に感じますよね。

最低限ポイントサイトとアンケートサイトを活用すれば、タンス貯金をしていても物価の上昇程度なら十分対応出来ます。

今後消費税もだんだん上がってくる事は容易に考えられるので、少しでも対応策を身に付けておくべきでしょう。

関連記事:【今こそ資産運用の種銭づくりを始めよう】【ポイントや特典を3重取りする方法】

アンケートモニター登録

【せどりは初心者でも始めやすい副業】

ポイントを現金に換える方法以外に、副収入を得る為に私が行っている事を2つご紹介します。

1番オーソドックスなのが「せどり」と言われる転売方法です。

商品を安く手に入れて、別の場所で売りさばいて差額を利益として得る方法です。

せどりは、大昔から行われてきた方法です。

場所が変われば「価値が上がる」「重宝される」そんな商品って沢山あるんですよね。

現代では、いつどこでも何でも手に入る事が出来ますので、今行われている「せどり」はリサイクルショップや古本屋、量販店、デパートなどで市場平均価値よりも安い商品を見つけ出して、インターネットで売る方法が主体となっています。

専門で行っている方は、バーコードリーダーやアプリを使用して、インターネットの販売先(おすすめはAmazon)での現在の平均金額や過去の売れ筋などをチェックしながら仕入れを行っています。

BookOFFやゲオ、リサイクルショップで仕入れた商品をAmazonで販売するんですが、Amazonの便利な所はFBAと言う「配送代行サービス」がある事なんです。

在庫管理から販売や発送まで全部やってくれるので本当に楽です。

全ては説明しきれないので、いずれ詳しく説明します。

【自作商品をイベント販売して、楽しく稼ぐ】

他には、趣味をお金に変える方法もあります。

アクセサリーや、小物雑貨、占い、ハーブティー、似顔絵、何でもありですが

ただの古着などを売るマーケットではなく、ハンドメイド雑貨販売のイベント、ポストカード展、教会での行事などのイベントが全国各地で頻繁に行われています。

そこで出店料を支払って、日頃趣味で作成している物を販売したり、サービスを行うんですね。

私も手作りのアクセサリーや、小物雑貨、絵を描くのでポストカードを販売したり、様々な事をしてきました。

これは、利益以上に得るモノが多くあります。

やはり自作の作品や商品に対して、喜んでもらえたり、あれやこれや会話する事自体も楽しいんです。気の合う知り合いも沢山増えますし、刺激も沢山受けます。

違う角度から見ると、商売の勉強にもなるんです。

原価が〇〇円で、商品の価格が〇〇円だから、利益は〇〇円になるんだなとか

利益は〇〇円だけど、時給換算するともの凄い安いなとか、色々考える様になります。

例えば私の自作ポストカードで説明すると

  1. 無地のハガキ(レーザープリンター用)1枚あたり10
  2. 印刷屋のセルフプリンター(高性能の奴)で1枚あたり印刷代30
  3. 透明フィルムが12

トータル42円で作成して150円で販売するので1枚あたり108円の利益になると言う具合です。

ポストカードだと、家庭用プリンターで印刷している方もいますし、ハガキに絵を手書きしている方もいます。

だから原価はいくらでも下げる事は出来ますが、私のこだわりから今の方法でやっています。

話は脱線しましたが、この様に趣味や好きな事をイベントやインターネットで販売したりサービスを行う事で、楽しく副収入を得る方法もあります。

出店料が高いと利益が出ない場合があるので、ある程度売上金額を想定出来る様になると良いでしょう。

場所によっては少し金額を上げたり、下げたりと設定金額を変えるのもありです。

例えば、教会のイベントでは出店料が無料だったり、売り上げの10%とかの場合があります。

ポストカード展で言えば、出品して丸投げなのでとても楽なんですよ。

イベントに出店されている方には普段は会社員、OLと言う方が結構いらっしゃいます。好きな事を披露する場を求めている人が大勢いるんですね。

因みに私の絵はこんな感じです^^色鉛筆や、フェルトを使っての作品づくりをしています。

ブログプロフィールからも見れますので、是非ページを開いてみて下さい^^

皆さんも楽しく副業・副収入始めてみませんか???お勧めは在宅ワークです。

お勧め在宅ワーク関連サイト

関連記事



赤ちゃんのお肌を乾燥から守る!無添加ベビーソープ

《Dolci Bolle》発売

男性を虜にする48の方法★女性が制作したDVD【LOVE48】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。