【北海道旅行のお得情報①】

Pocket

【とにかくお得に旅行するべき!】

私は生まれも育ちも北海道の札幌なので、多くの方に北海道へ観光や旅行に来て頂きたいと思っております。

北海道旅行となると1泊2日ではなく、2泊3日~3泊4日程度の旅行になるかもしれませんよね?

特に札幌に宿泊となると晩御飯は外食を選択するかもしれません。

北海道には「カニ」「ジンギスカン」「ラーメン」「スープカレー」「お寿司」「サッポロビール」などご当地メニューが沢山あります。

そうなると毎晩美味しいものを食べたくても料金が高いとちょっと我慢してしまう部分も出て来てしまうかもしれません。

これが1~2名ならともかく、3名~4名の家族旅行ともなると費用がどんどん増えていきますから可能な限りお得になるものがあるならバンバン活用したい所です。

そんな時こそ、クーポン!そして、ポイントサイトへのポイントバック!これを利用するに越した事はありません。

そこでポイント・特典3重取りの方法を使用して「北海道観光」をする際のお得情報を説明したいと思います。


【北海道と言えばジンギスカンでしょ!】

今回ご紹介する記事のキーワードは「札幌 すすきの ジンギスカン食べ放題」です。

使用するサイト

  • ポイントサイト「モッピー」
  • クーポンサイト「GROUPON(グルーポン)」

まず初めにポイントサイト「モッピー」を経由してクーポンサイト「GROUPON」に入ります。

①「モッピー」のトップ画面の右上にある検索部分に「グルーポン」と入れて検索します。(未登録の方は無料会員登録をする必要があります)

②そうすると、この様なグルーポンのお得情報が表示されますので、そちらを経由してサイトに入ります。こうする事で、GROUPONのクーポン購入代金の10%分が「モッピー」にポイントバックされます。

③「GROUPON」のサイトに入りましたら、「北海道」と検索してください。(ご面倒ですが、グルーポンも未登録の場合は無料会員登録をする必要があります)

そこですぐに見つからない場合は「ローカル」の部分から「グルメ」を選択してください。

その中で今回ご紹介するのは

  • ラム肉を思う存分堪能できる、北海道ならではのコースを
  • ≪特選ラムなど焼肉プラン食べ飲み放題100分≫@アサヒビール園 羊々亭

↑からクーポン内容を確認出来ます。

北海道に来たら「ジンギスカン」は外せませんよね!

アサヒビール直営店ならではの、間違いなく「美味しいビール」を約束します。

クーポンの利用についてはいくつか条件があるので、内容をきちんと確認してからのご購入をお願い致します。

  • 利用条件について
  • 有効期限について
  • 予約の方法など

購入代金の支払い方法を「クレジット払い」にする事で、クレジットカードにも購入代金に対してのポイントが付きます。

1名あたり定価4200円のところ

  1. GROUPONクーポン使用で2900円(1300円引 31%OFF)
  2. モッピー290P付与(10%ポイントバック)
  3. クレジットカード 15P程度(一般的な200円に付き1Pの場合)

と言う様にポイント・特典を3重取りする事が出来ます。

定価4200円→2900円【クーポン使用で31%OFF】→2610円【290P付与 10%分ポイントバック】

結果としまして、1名あたり実質1590円分(41%引)お得になります。

幹事になれば、合計金額の10%全てが幹事にポイントバックされるので、例えば10人の団体予約であれば2900Pが幹事にポイントバックされることになります。(実質幹事は無料になります)

モッピーのポイントは1P=1円として再利用が可能ですし、クレジットカードのポイントもキャッシュバック、マイル、商品との交換が可能になります。

ただ何も知らずに定価で利用するより、クーポンサイトを利用してそれ以上にポイントバックを加味する事でさらに賢くお得に利用するのが理想です。

クーポンで浮いた分でお土産を購入するのも良いかと思いますよ。

札幌観光の際は、こちらのクーポンを活用してジンギスカン食べ放題・飲み放題を試してみてはいかがでしょうか?

また、他にも多くのクーポンがあるので私個人の主観ですが、お勧めのものを見つけたらご紹介させて頂きたいと思います。


【モッピーポイントバックについて】

今回のグルーポンに対して「モッピー」へのポイントバックの反映時期に関しましては「入金後135日前後」との表示書きがありました。(反映時期はものによって即時ポイントバックなど様々です)

これは、クレジット払いの入金後135日前後と言う事になりますので、クーポンを購入して半年後あたりにポイントが反映されると思います。

ポイントの反映が相当遅く感じられますので「モッピー経由のひと手間」が面倒くさく思うかもしれませんが、忘れた頃にポイントが加算されていつの間にか貯まっていると言うサプライズ感を楽しめます。

ポイントサイトのポイントはただでさえ簡単に貯まる物では無く、1年間を通して数千~数万ポイントと貯まり利用する物なので、是非1年間貯める事も楽しみに続けて頂きたく思います。

関連記事

  1. 【今こそ資産運用の種銭づくりを始めよう】
  2. 【ポイントや特典を3重取りする方法】
  3. 【クレジットカードで破産する人・しない人】
  4. 【奨学金の苦労は、準備段階で決まる】
  5. 家計管理が苦手と言っていられない

モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。