【家計管理から資産形成までの流れ】

Pocket

【家計管理が出来ると気持ちに余裕が出来る】

このブログでは、家計管理が苦手な方に向けて「家計簿」「節約」「副収入」「貯金」「節税」「資産運用」「投資」「ビジネス」などに加えて北海道出身の管理人による「北海道のお得情報」などの情報も提供出来ればと思っております。

特にこれから一人暮らしを始める方や、家計管理が苦手な主婦に読んで頂けると嬉しいです。

家計管理が出来ると、最低限の生活費が分かることで最低限の収入を確保出来れば暮らしていける事が分かってきます。そうすると、少し気持ちにも余裕が出てきます。

お金や気持ちに余裕が出来ると、時間に追われている毎日が少し落ち着くかもしれません。ゴールの見えない返済も、少しずつゴールが見えてくると思います。

一緒にお金について学んで、お金に振り回される日々からおさらばしませんか?

家計管理も資産形成も継続が大事です。

家計管理から資産形成までを順を追って見ていけますので、是非ご覧になって下さい。

①家計管理は家計簿を使って「収入と支出のバランス」を管理するところから始まり、計画的に「貯金」できるところまでが範囲です。

②家計簿を付け始めると「節約」をして支出を減らすところから始まるでしょう。クーポンサイトを利用したり、ポイントサイトを利用したり色々節約方法を試してみましょう。

③収入を増やしたい場合には「副収入」を得る方法もあります。


④普通預金や定期預金では一切お金が増えない事は誰もが知っている事ですので、計画的に貯金をできる様になったら、ローリスクで「資産運用」を始めてみましょう。

⑤ある程度資金が溜まってきて、更に資産を増やしたい場合には「投資」や「ビジネス」を始める事も良いかもしれません。

簡単ではありますが、これが家計管理から資産形成までの流れになります。

今後もまだまだ記事は増えていきますので、もし気に入って頂けたらブログのフォローお願い致します。

マイカーやマイホームの頭金を作る時や、奨学金の返済であったり、養育費などまとまった資金が必要な場合にも役立つ記事を沢山書いていますので宜しくお願い致します。

【トップページへ】




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。