お金に好かれる体質へ【頭の体操】

Pocket

【あなたはお金に好かれていますか?】

お金を大切に扱えない人は、お金に嫌われます。

  • 財布の中身がごちゃごちゃ
  • レジではお金を放る様に出す
  • 財布を尻ポケットに入れている
  • お小遣いやボーナスは「遊び」で豪遊して1ヵ月もしない内に使い切る
  • 友人から借りたお金を返さない

お金が貯まらない人の典型的な例ですね。

お金を使い切っている時点でお金が貯まって居ないのですが、こう言う人はパートナーにお金を管理して貰うのがベストです。または、「適当に小銭を貯金箱に入れて貯める」貯金方法が1番効果的です。

1円を馬鹿にする人は、1円に泣く・・・かもしれませんが

例えば、1円を落としたらあなたは拾いますか?

1円が落ちていたらあなたは拾いますでしょうか?

1円でも多くお金が欲しいですか?

1円単位まで割り勘しますか?

おつりが1円だったらレジ横の募金箱に入れますか?

1億人から1円貰えたら1億円になりますからね。

では、ここで頭の体操をしましょう。

頭がカチンコチンだと偏った考え方になります。

それでは、欲しい物も手に入らないですからね。

頭を柔らかくして、お金について考える時間を作りましょう。

では、「頭の体操」皆さんに質問します。

質問:「あなたは1円玉1枚で何が出来ますか?」

何もできない?(考える事が大事です)

落ちてても拾わない?

別にいらないし捨てる?

貯金箱に入れる?

鼻に入れるとか、目に入れるとか、子供じみたのは「ナシ」です。

私だったら・・・・こうします。

神社のお賽銭にする。

神様に日々の感謝を伝え、神様に好かれて運気もあげましょう!(なまら下心ありますね)

お賽銭は神社の維持管理の為に使ってくださいと言う気持ちで入れますので、凄い大きな願い事をする時はいっぱいお金を入れるとかは全くの無意味です。そんな事で神様は優遇したりしない様です。

特に住んでいる近所の神社には、気が向いた時でも良いので頻繁に赴くようにしましょう。

神様に自分の名前と顔を覚えて貰うと、願い事も叶いやすくなるそうですよ。

だからこそ、自分の願い事がある時にだけ行って、お願い事だけして願いが叶ってもお礼にも来ない人は神様にも嫌われるそうです。

募金箱に寄付をする

人が見ていない所で、人の為に何かをすることは徳を積む事になります。

徳を積んで運も引き寄せる体質になりましょう!

(これもなんまら下心ありますよね)

通帳の預金額が「~9999円」だったら、1円預金して「10~000円」にしてちょっと嬉しい気持ちになる!

言いだしっぺのくせに、大した事ないショボイ結果でしたね。

その他にも何かあるでしょう。

相手を思って寄付出来る人が1番すばらしいと思います。

とにかく、0円と1円では出来る事がずいぶん変わってくると言うことです。

そして、たとえ少額でも「これで何か出来るな」と考えれる事がお金持ちになる為には大事だと思います。

お金を大事に使う事は、お金をきちんと管理する事です。

運も、ツキも、全て自分の味方につけて、お金に振り回されない生活を送りましょう。


お勧め記事:【貧困生活 絶対脱出宣言!我が家】

お勧め記事2:注目!!【共働きウチの家計分担事情】

関連記事【はじめての資産運用】

お勧めのローリスク資産運用方法↓↓↓「クラウドファンディング」

資産運用・関連記事

  1. 【今こそ資産運用の種銭づくりを始めよう】
  2. 【みんなで大家さん】投資状況公開!
  3. 【はじめての資産運用】
  4. 【複利運用】実質利回り5%から始めよう
  5. 家計管理が苦手と言っていられない
  6. 【家計管理から資産形成までの流れ】







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。