【貧困問題】働きアリで居続けるのか?

Pocket

【お金の為に働かなくても良い生活】

毎日毎日朝から晩まで働いて、いつまでこの生活が続くんだろうと思う事もあります。

広大な宇宙の地球と言う星で、日本、北海道、札幌に住んでいると言う風に考えていって。この広い世界では今も内戦で被害にあっていたり、飢餓で苦しんでいる人も多くいるはず。

そんな事を思うと、あれ・・・精神的な疲れ?仕事・上司に対しての疲れ?仕事疲れ?・・・自分が思い疲れていた原因なんて本当にちっぽけなものだと思います。そして、疲れ切った時には、再度その様に思い出しては疲れた精神を立て直しています。

私としては35歳、今が一番の働き盛りであります。

毎日毎日仕事があって、朝から晩まで働く。

勿論、超過勤務に関しては超勤手当を貰います。

今は完全なる「稼ぎ時」それを十分分かっているから文句を言わずに働いています。

目的別貯金や積立をして娯楽費も確保しながら、毎月稼ぎを資産運用に回します。

仕事で「稼ぐ」のはお金だけじゃないです。「評価」と言うポイントも稼ぎます。

会社から唐突に頼まれる仕事、忙しいのに舞い込む研修、次から次へと笑っちゃう位休日も埋まる。

でも、全ては「セミリタイヤ」のため。若くして働かなくても良い生活を手に入れる為。

投資資金を増やす為、出世して少しでも稼ぎを増やす為、今は笑った仮面を被って全ての仕事を全力で潰しています。

本当は、太陽の下でのんびり働いていたいし、出世欲も全く無いです。

出来れば働きたくない。。。やりたい事沢山あるから。

1ヵ月があっという間だから、1年もあっという間で。。。

自分の人生自分で変えるしかないし、誰かに変えて貰おうなんて思わないです。(変えようと思えば変えれる状態にあるので言えると分かってます)自分は恵まれている。

関連記事:働く為に生まれてきた訳じゃない!【ボケるな、キケン】

 

会社や上司、仲間内、政治や国の制度に対して愚痴ばっかりな人には、いつまでもそうしてれば良いよって感じで避けちゃいます。

頑張って出世しても、いくら給料がある程度増えたとしても、働かなくていい状態になったら私はキッパリ仕事を辞めます。

幼少期から学生時代まで、人が勉強しているときに不真面目に遊んでたから、今は人が休んでいるときも働いているだけ。

でも、学生時代に頑張って勉強していた人の方が、たとえ今休んでいたとしても、学生時代に出来た差はとても大きくて、いくら私が今がむしゃらに頑張っても全く追いつけないんですよね^^;

そんな事も分かっているけど、人は人、自分は自分と言う事で、私は自分のペースで長い目で見て、有意義な人生を送りたいと思います。

 

貯金関連のおすすめ記事

【人生にお金の貯め時期は3回ある】

【貯蓄0円世帯は全体の3割の現実】

【すぐ始めれる目的別貯金と積立の方法】



ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!
ブロトピ:今日の投資・マネー情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。