【みんなで大家さん】100万円の投資先は「皮ごとバナナ」

Pocket

【お金は待っていてもやって来ない】

私は「みんなで大家さん」シリーズで「みんなで大家さん伊勢」に1口(100万円)入れて資産運用しています。これは、みんなでお金を出し合って大きい施設や建物を買って、人に貸して、家賃として受け取ったお金をみんなで分配するって内容です。

それも、ただのマンションとか大型ショッピングモールとかもあるんですが、「伊勢の時代村」とかに出資出来るのが面白くて気に入りました。

想定利回りは7%で、運用期間は3年間です。

2カ月おきに分配金が発生しています。

100万円の7%は、年間で7万円と言う事になりますが、分配金が発生したさいに色々税金が引かれて実際には約5.6%位に下がります。

100万円の5.6%は5.6万円と言う事になりますが、それが2カ月毎に6回に分けて分配されるので、5.6万円÷6回=9,333・・・・円になります。ですので、現在も2カ月毎に大体9,300円位の分配金が出ているって訳です。こんな感じです。

それも、株取引や投資信託の様に日々株価や基準価格の変動などはないので、一度投資したらほったらかしです。

単純にこれが3年間続くって事は、約5.6万円×3年間=約16.8万円の分配金を得る事が出来るって事になります。これって凄くないですか??!

この1号のお知らせが来たときに「純国産バナナ」「皮ごと食べれるバナナ」って事で、これは凄い!イケる!!って思っていたら、やっぱりかー!って感じでその後テレビで紹介されるようになりました。

「みんなで大家さんファーム」ですけど、もうテレビでも何度も紹介されていますが、皮ごと食べれるバナナを栽培している「奄美青果熟成加工物流センター」が対象物件になっているんですよ。

「純国産無農薬バナナ」は皮ごと食べれるので、現在高値でめちゃくちゃ人気で売れているんですよね。

これは、事前に知っていましたけれども、出資しませんかーってお知らせ着た時に出資金が無いのって本当に悔しいですよ。ガックリきます。

投資は広く紹介される前にどれだけ情報を得れるかって事も重要ですから、私も最初は無料の資料請求から始めて、今も不動産投資などの資料請求をしています。それがとっても勉強になるんですよ。

ちなみに、伊勢に出資した時もでしたけど、大体キャンペーンをしていて1口100万円で15,000円分のギフトカードくれたりするんです。

それだけで初年度は+1.5%の分配かって感じで凄く嬉しくなります。

実際に私の元には、だまってても新たな情報のお知らせなどもやってきます。

例えば100万円を銀行の普通預金に預けていたら、0.003%の利息で年間30円で、そこから先ほどと同じ様に税金が引かれますから。。。きっと24円位になるのかな。

投資や資産運用は、ハイリスク・ハイリターンの物もあればローリスク・ローリターンの物まであります。ただし、「みんなで大家さん」や「クラウドファンディング」の様な年間3~5%で運用する投資商品はローリスクでありながらミドルターン位の恩恵を与えてくれます。

「お金持ちはどんどん資産を増やし、貧乏はいつまでも貧乏」と聞きますが、そうではありません。

お金を増やす事に対して貪欲に情報収集などをしていれば、おのずと情報は見えてきますし知識も深まっていきます。

小さいチャンスは平等にその辺に転がっています。

それらを、きちんと見つけてモノにしていく事が貧乏から抜け出す第一歩だと思います。

今回の内容は1口100万円だったので、ちょっとあれですけど、1万円から始める事が出来るクラウドファンディングなどもありますので、次回紹介したいと思います。

少しでも貧困生活から抜け出せるように、一緒に頑張っていきましょう!!

今後とも応援宜しくお願い致します。

関連記事:【みんなで大家さん】元本の安全性を重視した資産運用

次回記事:ご先祖様・守護霊【敬う気持ちを忘れない】


にほんブログ村 にほんブログ村へ
金融・投資ランキング
にほんブログ村

  • ↑↑ブログランキングに参加しています。
  • 記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^)

他の記事も是非ご覧下さい↓↓↓

お勧め記事:【資産運用ブログ】運用実績 公開(H30.12月)

お勧め記事:オレンジリボンで【児童虐待防止】の意思表示を!

お勧め記事:生まれてくる理由とは?【スピリチュアル・輪廻転生】

お勧め記事:【貧困問題】働きアリで居続けるのか?

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。