夫婦で愛情表現が下手?!夫よ、今すぐ妻を抱きしめろ!

Pocket

スポンサーリンク


【会話も無けりゃ、抱き締めてもあげない、なにで愛情表現してるの?】

皆さんは、普段夫や妻に対して「どのように」「どれくらい」愛情表現をしていますか?

全くしていない?はたまた、そんなの必要ない?

何もしなくても言わなくても、きちんと相手には愛情が伝わっている?

じゃあ、なぜ自虐ネタで盛り上がるサラリーマン川柳とか、鬼嫁、恐妻だとかの言葉が生じるんでしょうか?

ハッキリ言って、愛情表現足りてないし、全く相手に伝わってないですよね。それが、この結果なんだと思いますよ。子どもは親の背中見て育つって言いますけど、仕事を理由に育児に協力的じゃない、日ごろの感謝の気持ちも伝えない、それで、どんな背中を見せたいんですか???

黙って妻を抱きしめなよ。

関連記事:【愛妻家ブログ】夫による愛情表現の必要性と方法について

【そもそも愛情表現ってどんな事ある?】

私は妻に対して比較的愛情表現はしっかり行っている方だと思います。

私が主に行っている愛情表現をご紹介します。

1.普段から感謝を伝えています。

「弁当美味しかったよ」とか「今日も綺麗だよ」とか勿論ですけど、嫁さんがいてくれるから仕事頑張れてるんだよって事もハッキリ言いましょう。

人間いつ突然死ぬか分かりませんから、後悔しないようにいつも本音で気持ちを伝える様にしていますよ。だから、妻の話はきちんと聞きます。

2.外出時は手をつなぐ

私自身も以前からそれが「当たり前」って感じですね。

3.毎日ハグをする

これは、落ち着きます。自分の為です。

4.1日の会話の時間は長い

一緒にごはんを作ったり、食べながら、片付けながらも話しています。一緒に居て楽しいから話します。内容は他愛ない会話であったり、1日の出来事だったりなんでもです。

お互いによく話すし、相手の話もちゃんと聞きます。

5.妻をよく観察して、良き理解者になる努力をする

長所・短所・趣味・趣向・性格まで把握していて、妻が何を考えていて、何に不満を感じていて、何をしたら喜ぶのかとか、全部分かるので不満サインはすぐ察します。妻が喜ぶ事を一番に考えています。

実は、妻はアスペルガー症候群の症状に完全に当てはまっているので、目線と歩幅を合わせる必要があるんです。私だけは唯一無二の理解者になりたいですから。

以心伝心?無理です。言いたい事はハッキリ言わないと伝わりません。

他に、相手も甘えやすい様にしていますね。

関連記事:アスペルガー症候群(仮)の妻との生活

6.休日は一緒に外出をする

登山したり、天文台行ったり、旅行したり、食事したり、会話は勿論弾むし、共通の趣味や思い出も沢山出来ますね。妻であり、親友って感じです。

関連記事:夫婦円満の秘訣は「思いやりの気持ちと少しの童心を忘れない事」

7.相手が苦手な部分をサポートする

これは、家計管理ですかね。私は二人の将来を考えてキッチリ管理して資産形成をやっているので、関心されていますし大丈夫です。妻には家計簿の付け方を教えてあげたので、妻は妻で自分の収入をちゃんと管理して、キチンと奨学金を返済出来て、更に貯金も出来る様になった様ですね。

関連記事:我が家は相対的貧困なんでしょうか?【貧困問題・下流老人】

後は、目に見て分かる愛情表現として

「旅行写真をプリントアウトして昔ながらのアルバムを作っている」

「携帯の待ち受けを妻にしている」

「寝る前のマッサージ」

なども考えられます。

関連記事:思いやりのない夫は、誰からも大事にされない【夫・父親の自覚】

スポンサーリンク


【さいごに】

女性のストレス発散で一番良いのは好きな人から愛情を注いで貰って愛情を感じることなのですが、男性陣は気が利かないのでこれが全く出来ていません。

愛情表現は伝わってなかったら意味ないんですよ。

挨拶だって「相手に聞こえてなかったら、してないのと同じなんだよ?!」って先輩に怒られちゃうでしょう?

奥さんには「いつまでも綺麗でいてほしい」とか何とか言うくせに、旦那はビール腹かよ!っていう感じで不満になりますよね???!

夫婦円満の秘訣は、日ごろから「感謝の気持ちを伝える事」が大事です。そして、愛情表現をしっかり行うことも必要です。

↓↓まずは、お互いの事を知る事が大事です(お勧め本)

妻の病気の9割は夫がつくる

これから結婚する方、新婚さん、特に旦那さん、愛情をきちんと伝えて末永く幸せになって下さいね!!

今回は、この辺で。ではでは。

他の関連記事も宜しくお願い致します。

関連記事:夫の愛情表現が足りないと起こり得る悲劇とは?【主婦の家出】

おすすめ記事:贈り物に「つげ櫛」のススメ【愛情表現】

おすすめ記事:低所得で亭主淡泊【結婚と育児疲労について】

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
仲良し夫婦ランキング
にほんブログ村

  • ↑↑ブログランキングに参加しています。
  • 記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^

トップページ&自己紹介

最新ブログ記事ページへ

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。