コープさっぽろの子育て支援「ファーストチャイルドボックス」とは??

Pocket

【コープの子育て支援】

皆さんはコープさっぽろ(生協)で行われている「ファーストチャイルドボックス」と言う子育て支援をご存知でしょうか?

<p>「ファーストチャイルドボックス」はフィンランドで実施されているベビーケアアイテムやベビー服など、子育てに欠かせないものを配布する「母親手当」の取り組みを北海道で実現したものです。<br /> はじめて出産される方の不安が少しでもやわらぎますように、コープさっぽろからの応援の贈り物です。</p>

「ファーストチャイルドボックス」はフィンランドで実施されているベビーケアアイテムやベビー服など、子育てに欠かせないものを配布する「母親手当」の取り組みを北海道で実現したものです。
はじめて出産される方の不安が少しでもやわらぎますように、コープさっぽろからの応援の贈り物です。

引用元:ファーストチャイルドボックス – コープさっぽろ

と言うもので内容としましては、0~8カ月までのお子さまや、お母さんに必要な品がたくさん入ってます。

これは、フィンランドで行われている子育て支援の「ベビーパッケージ」と言うのを参考にしたんですね。

「第一子を身ごもったお母さんにプレゼント」と言う事で、コープさっぽろはフィンランドコープと事業提携をして、この取り組みが行われた様です。

実際の中身を見ると、それはもう無料で頂いていいのかって位豪華な内容になっています。

本州でも、子育て支援を行っている自治体は多くあると聞きます。

参考:フィンランドだけじゃない!無料でもらえる日本版ベビーパッケージまとめ。
スポンサーリンク


【応募者全員プレゼントキャンペーンは無いの?】

自分の住んでいる地域では見つからないと言う方も、無料でプレゼントを貰えるキャンペーンに応募してみましょう。

1.アカチャンホンポでは、無料会員登録をすると多くの商品サンプルなどを無料で貰えます。

引用元:妊娠初期からがお得!ポイントカード会員登録|アカチャンホンポ

我が家の近所にもアカチャンホンポがありまして、先日にはマタニティー用のズボンを買いに行きましたね。今後もお世話になります。

2.「フレフレママ」の子育て応援キャンペーンと言うのもあります。

引用元:【妊婦さん限定】出産応援企画 | 応募するだけで全員にプレゼント‎

こちらでは、応募者全員に「おむつポーチ」があたる様ですので要チェックですよ。

期間限定ですが、11回目との事なので今回間に合わなかったとしても次回期待できますね。

それぞれのプレゼントグッズについては、届いたら改めて紹介させて頂きますね!!

子育て支援は多くの自治体で行っているので是非住んでいる地域の支援活動などを検索してみては如何でしょうか?!

我が子は遂に5か月目になりました。性別は産まれてくるまで聞かない事にしたので楽しみです。

ブログのフォローや記事のブックマークなどしていただけると幸いです。

今後とも、応援よろしくお願い致します。



海外セレブが愛用!
全米No1の自然派ブランド「セブンスジェネレーション}のおむつが日本初上陸。

次回記事:妻といつまでも仲良く居たい「愛妻」と「役割」

少しずつでも良いから、何が何でも軍資金を殖やして貧困問題に抗いましょう!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
金融・投資ランキング
にほんブログ村

  • ↑↑ブログランキングに参加しています。
  • 記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^)

他の記事も是非ご覧下さい↓↓↓

おすすめ記事:育児放棄【幸せな結婚生活】って・・・何だっけソレ????切実

貯金方法の記事:【すぐ始めれる目的別貯金と積立の方法】

資産運用の記事:節約と貯金に併せて【初めての資産運用】年5%と複利効果で賢く生きる。

スポンサーリンク