確定申告後の国税還付金いくら戻ってきましたか?

Pocket

【何かと還付された国税還付金】

先月の確定申告では、「クラウドファンディング」「みんなで大家さん」、「株取引」などの年間取引額などを報告してきました。

それ以外にも、ふるさと納税などの寄付金控除なども申請してきました。

その結果、なんだかんだで今回は7万6310円の国税還付金が発生しました。

昨年は1500円程度だったので少し驚いています。

職員さんに理由を尋ねると、色々説明してくれたのですが・・・ごめんなさい、理解不能でした。。。

妻の以前勤めていた職場では自分で確定申告しなければならなかった様で、逆に税金を支払わなければならない時もあったと聞きました。

もう少し勉強して理解出来ねばと思います。。。

今回、臨時収入ラッキー!と思うのも束の間で、5月初めに従兄弟の結婚式がある他、タンスやベビーベットの購入などを考えるとすぐに無くなってしまいます。

今後もコツコツ頑張ってまいります。

応援宜しくお願い致します。

次回記事:通勤・休憩時間にアンケートでコツコツ稼ぐのが賢い方法

少しずつでも良いから、何が何でも軍資金を殖やして貧困問題に抗いましょう!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
金融・投資ランキング
にほんブログ村

  • ↑↑ブログランキングに参加しています。
  • 記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^)

お勧め記事:【家計簿の書き方】使いやすくする方法

お勧め記事2:節約と貯金に併せて【初めての資産運用】年5%と複利効果で賢く生きる。

お勧め記事3:ケチと倹約家の違いとは?貯金が出来る人はここが違う!