通勤・休憩時間にアンケートでコツコツ稼ぐのが賢い方法

Pocket

【企業はデータ第一】

10年ほど前にインターネットでお小遣い稼ぎを始めた頃は、いくつものアンケートサイトやポイントサイトに登録をして寝る間にポチポチとアンケートに答えていました。

ですが、サイトによってアンケートが来る数が異なり沢山ポイントが貯まるサイトもあれば、最低換金数までいつまで経ってもポイントが貯まらないサイトもありました。

現金での換金先は指定のネット銀行と言う事で、わざわざ口座を開設した事もありました。

その私が経験してきた中で、安定して多くのアンケート案件を届けてくれてお勧めなのがアンケートサイトの「マクロミル」です。

今回はこちらを紹介させて頂きます。

【マクロミルとは?】

㈱マクロミルは東証1部上場企業であり、ネットのマーケティング調査で首位のグループです。

だからこそ、多くの案件も届きポイントも沢山貯まります。

アンケートサイト「マクロミル」では6種類のアンケートがあり

  1. Webアンケート(スマホやPCから出来る一般的なアンケート)

  2. 日記形式アンケート(一定期間、特定のテーマに沿って記録をつける)

  3. オンライン・インタビュー調査(ネット電話をしながらの調査)

  4. 商品モニター(自宅でサンプル品を使って、使用後にアンケートに答える)

  5. 座談会(複数名で集まり、テーマに沿って話し合う)

  6. 会場調査(指定の会場で商品やサービスを試し、感想やアンケートに答える)

などが、あります。

1P=1円となり500ポイント以上で振込先指定銀行への換金、または提携プログラムのポイントや商品と交換できます。

銀行への振込み手数料はマクロミルが負担してくれるので、とても良心的だと感じます。

男性・女性でもアンケートの案件数は変わってくる様で特に、男性の方が登録者が少ない分、多くの案件が来るようです。

より多くの案件が届く様にするコツとしては「趣味・興味のあるジャンル」を選択する際に、全てにチェックを入れる事です。

そうする事で、この様に多方面からのアンケートが届きます。

これがWebアンケートで「事前アンケート」と「本アンケート」の2種類があります。

「事前アンケート」は3~8個程度の簡単な質問に答えて2~4程度のポイントが付きます。

事前アンケートの回答によって「本アンケート」が送られてきます。

「本アンケート」は20~30個程度の質問があり、50~100程度のポイントをゲット出来る場合があります。

スマホからでもアンケートに答える事が出来ますので、会社の通勤時間や休憩時間にWebアンケートを行い、休日に時間があればモニター、座談会、会場調査など謝礼が大きい調査に参加するのもお勧めですよ。

毎日コツコツ続ければWebアンケートだけで年間で5000円以上のお小遣いにはなります。

年間5000円と言うのは「100万円を金利0.5%で運用したのと同じ額」ですのでとても大きいですよね。

オンラインインタビューや商品モニター、座談会などにも参加すれば年間5万円にはなります。

座談会や会場調査は、友達と行く方が多い様です。

アンケートは簡単に始めることが出来るので主婦の方にも大変お勧めです。

また、先述した様に男性の方が登録者の割合が少ないので重宝されます(沢山アンケートが届きます)

少しでもお小遣いを増やしたいサラリーマンの方にもお勧めいたします。

我が家では勿論夫婦で「マクロミル」やっていますよ^^

アンケートモニター登録

【「知識と経験が財産になる」という意識が必要】

定期預金などのノーリスク・ノーリターンの商品は、金利がほぼ0%で魅力がありません。

株取引は知識を深めて慣れるまでは損をする確率が高いでしょうし、FXは国内・世界の情報を隅々まで把握して貨幣の価値が上がるか下がるかをタイミング良く予想出来なければなりません。

まずお小遣い稼ぎをしたいと思ったら、アンケートサイトに登録して節約をしながら始めてみましょう。

「本業以外の所から収入を得る」「収入源を増やす」と言う事を、まずは実際に体験する事が大事です。

最初から、「なーんだ、これっぽっちか」と思って何も始めず、いつか副収入を得たいとか、副業を始めようとか思っていても、思っているだけで絶対にいつまでも副収入を得る日は訪れません。

今の職場もお給料も、実際に面接を受けて採用になって、働いてようやく得たはずです。

副収入も同じで、実際に行動に移さないと得る事が出来ません。

そして、最初から大金を得る事なんてまずありえません。

始めは5円、10円から始まり、仕組みを覚えて、他の方法を探してライティングで記事の作成などをやってみたり、いくつもの方法を継続していく事で、月100円、500円程度だったものが月に5000円、年間5万円と少しずつ増えていきます。

ネットで副収入を得るには、始めるのは簡単ですがある程度結果が出るまで3年5年と本当に時間がかかります。

まずは、どんな方法があるのかを知る事、そして収入を得るまでの仕組みを知る事、後は実際に始めて継続する事ですね。

努力は実りますよ。

知識と経験が全て財産になります。

ですので、収入が全然発生しなくても途中でやめない事をお勧めします。

クラウドファンディングなどで「お金に自分で殖えてもらいながら」、自分も別に軍資金を作る事が大事です。

今後の増税に対して、少しでも対策を取る必要があります。

何もしていないのであれば、身を守る手段として「副収入」を意識しはじめる事も重要ですよ。

通勤時間・休憩時間・寝る前のちょっとした空き時間を賢く有効活用して、まわりの人と差を作りませんか?

副収入の収入源の1つとして、まずはこちらの「マクロミル」から始めてみては如何でしょうか?

アンケートモニター登録アンケートサイト「マクロミル」

関連記事

おススメ記事① 共済保険【低収入の救済保険】割戻金あり

おススメ記事② 我が家は相対的貧困なんでしょうか?【貧困問題・下流老人】

おススメ記事③ 食費節約【賢く安く美しく】主婦の味方

スポンサーリンク