【お金の殖やし方】結局は、勇気と継続して努力する気持ちがあればお金は殖える

Pocket

【お金を殖やす方法】

お金の増やし方、資産運用の方法、お小遣い稼ぎの方法、投資の方法、副業の方法、各種ビジネスの種類や方法、フランチャイズの内容であったり、インターネットを見れば沢山の情報があって、検索すれば簡単にすぐに見る事が出来ます。

お金の殖やし方なんて、簡単に確実に出来るなら皆やってるし、皆お金が殖えているはずじゃないですか?

でも、その情報を見ても知っても実際に行動に移す人はごくわずかです。資産運用の話も、お小遣い稼ぎ、副業の話も同じで、知ってもやらない人は沢山います。お金が欲しいのにです。

「上手い話にはウラがある」って事で、慎重になるからなのかもしれませんが、慎重になっても始める方は殆どいません。「そんなに良い話なら、自分でやればいい」って事で、興味を持って知っても慎重になって見ているだけだからです。

情報提供者は勿論、自分でやっている事なので「やってますし稼いでいます」って事で勝手にお金を殖やしていますよね。

要するに、情報は簡単に手に入るんだから、後は「行動に移す勇気があるか無いかだけ」なんだと思います。

「お金が欲しい、殖やしたい、お金持ちになりたい」と言う割に、ほんの少しのリスクも負いたくない、ほんの少しの努力も煩わしいって思う人が大半です。それで「金持ちは更に金持ちになって、貧乏はいつまでも貧乏だ」と言っているからいつまで経ってもお金が殖えなくてゆとりある生活が出来ないんですよ。

本来なら授業料を払ってでも知りたい、叶えたい、実現したい事でも、「リスク=授業料」と言う考え方にはならないんでしょうね。

せっかく得た情報を勇気を出して行動に移したとしても、早くリターンが欲しいが為に知識も経験もないのに最初から大金積んで一発逆転する様なマネをするから大きなリスクを負ってスッカラカンになるんです。運だけに任せるから痛い目にあいます。

または、せっかく始めたのに結果が出ないからと経験を積む前にすぐ辞めてしまう。

とても勿体ないと思います。

お勧め記事:通勤・休憩時間にアンケートでコツコツ稼ぐのが賢い方法

【継続は力なり】

資産運用や投資であれば余剰金で始める事が大前提で、最初は少額から始めて仕組みを知る事が大事です。

もし元本割れとかしても、余剰金の少額であれば問題ないし知識と経験が見に付いて勉強になったと思えるでしょう。更に書籍などで知識を深めて試してみたりするのも良いです。

投資は知識と経験を深めるほどリスク管理が出来る様になって、リスクを最小限にまで抑える事が出来ますから。ある意味、戦略ゲームと似ているかもしれませんね。

お小遣い稼ぎや副業の方法などに関しては、簡単に始めれる方法や興味が出た方法があれば「実際にやってみて経験する」のが大事です。

最初から数千円・数万円を求めるから続かなくて、最初は10円とか100円とかから始まるものです。継続していくうちにコツをつかんでいくのは何事も同じで、それに伴って成果も上がってきます。

それを「時間かけても成果が少ない」と、すぐに見切ってしまうから何時までたっても求めるお金が手に入らないんです。

始める勇気(好奇心かもしれない)、継続と努力(執着心かもしれない)が大事って、なんだかスポ根みたいですけど、やる事は単純明快ですから。

自分が求める金額、それをどれ位の期間で得たいかにもよるでしょうけど、実際に年間3%とかでお金を殖やす位なら全く難しくありません。年間5万円位の収入を得るためのお小遣い稼ぎとか、副業とかも難しくありません。

でも、お金が欲しくても「リスクは負いたくない」「面倒くさい」って言うのであれば、財形貯蓄や自動積立、個人年金などでコツコツ増やしていくのが良いのではないでしょうか。

まぁ、勿論お金を殖やしてる方はすでにそれらも行っていますけどね。

それも面倒くさいと言う事であれば、今まで通り普通貯金やタンス貯金で頑張って下さい。

その代わり、いつまでもお金に対してのストレスは軽減されないかもしれませんけどね。

でも、本業一本で不満の無い生活を送れているのであれば、それが一番最高だと思います。

隠し金庫(かけ時計型)防犯用

【さいごに】

悲しいですけど生きているだけでお金がかかるので、お金が必要と欲しているのは皆同じです。

お金を手に入れるには、自分でなんとかしなければ何ともなりません。

今後、貧富の差は大いに広がっていきます。それは明確です。

現在年収200万円だからとか、派遣社員だからとか、もう年配だからとか、そんな事全く関係なく、どうでも良いから、貧困を抜け出したい、人生を変えたいのであれば、自分の手で努力して希望をつかみ取って下さい!!

おススメ記事:節約と貯金に併せて【初めての資産運用】年5%と複利効果で賢く生きる。

貧困問題の話:貧困と正面から向き合う【貧困問題】

お互い頑張りましょう。

私は頑張ります。

今後とも応援宜しくお願い致します!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
金融・投資ランキング
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています。

記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。