投資と節約でバランスを保ちつつ殖やす【200万円貯金】

Pocket

【「200万円貯金」9ヵ月目の結果は?】

先月25日にお給料が入りましたので、24日(給料日前日)に1か月間の締めを行いました

1年半で200万円貯金をする計画を立てて9ヵ月が経ち、4月25日から5月24日までの報告を行いたいと思います。(私の家計簿的には「4月分(4月に入った給料の分)」として考えています)

まず、予定では最低5万円を貯金することになっていましたが、今月の貯金額は、、、、3万円(1000円以下四捨五入)と全然貯金出来ませんでした・・・。

内訳はと言いますと、簡単にですが

  • 先取り貯金 1.5万円
  • 貯金箱 1.5万円

これはどうも、はっきりとした証拠をお見せ出来ないのが残念ですが、GWに開けた貯金箱とクラウドファンディングの分配金についてはこちらの記事をどうぞ。

関連記事:2年間貯めた貯金箱を開けてみました【臨時収入を作る】

関連記事:ローンを返済する為の副収入つくり【運用実績公開 2019.5月】

従兄弟の結婚式はありましたけど、臨時収入もありながらなぜにこんなに貯金が出来なかったかというと、米中貿易戦争の影響で株取引から「ユニオン投信」の基準価額から大幅に下がったからです。この影響で10万円ほど無駄にした感じですね。結局のちに株価などが復活したところで、ただ戻っただけなら時間の無駄の様に感じてしまいます。
スポンサーリンク



【きつい時こそ節約でカバー】

先月の1ヵ月は本当に米中貿易戦争のおかげで無駄にお金が減ってしまいました。

こう言う場合は徹底的に「節約」でカバーします。

これが一番手っ取り早く計画通りに戻す事が出来て、尚且つ、苦労して節約をすると「こんなに大変な思いはしたくない」と言う気持ちになるので、赤字を出さない様になります。

きちんとした証拠をお見せ出来ずすみませんが、今月(9カ月目)は万円貯金出来たので目標まで残り90.5万円(残り9カ月)です。

今後とも応援宜しくお願い致します!!!

皆さんも一緒に「節約」「貯金」「投資」頑張りましょう!

今回はこのへんで、ではでは。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
金融・投資ランキング
にほんブログ村

  • ↑↑ブログランキングに参加しています。
  • 記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^)

【お勧め記事】

資産運用の話:節約と貯金に併せて【初めての資産運用】年5%と複利効果で賢く生きる。

保険の話:共済保険【低収入の救済保険】割戻金あり

お小遣い稼ぎの話:通勤・休憩時間にアンケートでコツコツ稼ぐのが賢い方法

意識改革の話:つまらない毎日、生きてる実感なんて意識してないよ!

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。