人生を変える習慣づくり【貧困生活】

Pocket

【共にラットレースから抜け出そう!】

私は家計簿を付けて家計管理をするのが大好きなんですが、10年ほど前にネット銀行が出来始めて株取引もインターネットで始めやすくなり、資産運用に興味を持ち始めた頃にロバートキヨサキ著書「金持ち父さん・貧乏父さん」に出会いました。その中で言われていた「ラットレース」(生活の為に働き続ける事)から本気で抜け出したいと思った一人です。

当時はすでに「金持ち父さん・貧乏父さん」は何冊もシリーズ本が出ていて、図書館で全て借りて読みました(笑

趣味の色鉛筆画は勿論、神社参拝が好きなので全国の神社巡り・温泉旅行、寝台列車での旅、おでんの屋台、靴磨き屋などやりたい事が山ほどあるので、不労所得だけで暮らしていける様になり「生活の為に働き続ける」のは可能な限り早く終わらせて早く「自由」になりたいと思っています。

それが会社の定年である65歳から逆算して60歳、55歳、50歳と出来るだけ早くセミリタイヤ出来る様に計画を立てながら頑張っています。

お金を使うのはとっても簡単でいくらでも使い続ける事が出来ますが、お金を稼いだり作りだす事は難しいし時間もかかります。

現在私が行っている資産形成の流れとしましては

  1. 日頃から節約をして、毎月コツコツ貯金をする。
  2. ポイントサイトなどのお小遣い稼ぎ、せどりなどの副業、本業でも出世や資格取得など給料を上げる為の努力をして今出来る100%の「収入の確保とその為の努力」をする。
  3. 得た収入を大事に株・クラウドファンディング・純金積立・投資信託などに振分けて資産運用をする。
  4. そして、配当金や利息、分配金を再度投資に回す事で複利運用をする。

これらの事を10年続けています。

貯金ばかりで家に引きこもっている訳では無く、計画的に旅行貯金などの目的別貯金もしているので大好きな温泉旅行は年に3~4回、登山に海、結構出掛けて遊ぶ事もしています。

人生はたった1度だけです。

後悔の無い様に生きるべきです。

人生を変える事が出来るのは自分だけですから、お互い豊かなゆとりある生活を送る事が出来る様に頑張っていきましょう。

今後とも応援宜しくお願いいたします。

関連記事【すぐ始めれる目的別貯金と積立の方法】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
金融・投資ランキング
にほんブログ村

  • ↑↑ブログランキングに参加しています。
  • 記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^)

【お勧め記事】

関連記事:【はじめての資産運用】

関連記事:【みんなで大家さん】投資状況公開!

関連記事:浪費家【お小遣い制】の貯金方法!!
スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。