【妊婦必見】赤ちゃんを経皮毒から守りたい

Pocket

【経皮毒はご存知ですか???】

妻の妊娠が分かってから体に害の少ない洗剤を使わせたかったので、無添加の化粧品やシャンプー・リンスの他にノンカフェインの杜仲茶など合計10万円分購入しました。

これは、妻がずっと前からお世話になっている化粧品会社から購入したんですね。こう言うと、高い買い物って感じしますけど、妻の場合化粧品は1回購入したら数年間かけて使うそうなので、計算するとそこまで高くないと判断しました。

それに金額よりも一番気にしないといけないのは「経皮毒」についてです。

市販の安いシャンプーやリンス・ヘアカラーなどに含まれている人体に有害な成分が頭皮から体内に入って、女性の場合は膣に毒が溜まるんですね。妊娠中であれば、毒が溜まっている羊水の中で赤ちゃんが育つ事になりますので、生まれた時に赤ちゃんからシャンプーの匂いがする場合があるそうです。それがアトピーの原因にもなるって事は私も10年前から知っていたので、もし、子どもが出来たら妻には妊娠中だけでも無添加の洗剤を使って貰おうと決めていました。

経皮毒については一度注目を浴びた時期がありますが、知らない方も多くいらっしゃると思います。「自分は大丈夫」と言う方は気にしなくても良いと思いますけども、私は放っておけない事だと感じています。

何はともあれ、健康な状態で生まれてきて欲しいので、子どもの未来は妊娠発覚した時から決まってくると言っても過言ではないでしょう。

今の自分に出来る事はなんでもやってあげたいです。

余り気にされない方は、妊娠中でもタバコを吸ったりするようですね。

今回我が家で購入したのは市販されていない化粧品や洗剤ですが、インターネットで検索してみると色々手軽に無添加洗剤を手に入れる事が出来る様です。

これは妊婦さんは勿論ですが、産後もずっと継続して使用した方が良いと思いますよ。

無添加洗剤を扱っているサイトを見つけたので添付しておきます。

↓↓↓無添加洗剤について気になった方は是非ご覧になってみて下さいね。↓↓↓

後とも応援宜しくお願い致します。

次回記事:【ふるさと納税】「みかん」は欠かせません!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
金融・投資ランキング
にほんブログ村

  • ↑↑ブログランキングに参加しています。
  • 記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^)

他の記事も是非ご覧下さい↓↓↓

おすすめ記事

  1. 不労所得を得る努力【普通預金はリスクのみ】

  2. 家計管理が苦手と言っていられない

  3. 【人生にお金の貯め時期は3回ある】

  4. 【すぐ始めれる目的別貯金と積立の方法】

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。