空き時間も無駄なくアンケートで稼ぐ

Pocket

【企業はデータ第一】

10年ほど前にインターネットでお小遣い稼ぎを始めた頃は、いくつものアンケートサイトやポイントサイトに登録をして寝る間にポチポチとポイント稼ぎをしていました。

ですが、サイトによって沢山ポイントが貯まるサイトもあれば、いつまで経っても最低換金数までポイントが貯まらないサイトもありました。

現金での換金先は指定のネット銀行と言う事で、わざわざ口座を開設した事もありましたね。

その経験してきた中で、安定して多くのアンケート案件を届けてくれてお勧めなのがアンケートサイトの「マクロミルです。

今回はこちらを紹介させて頂きます。

【マクロミルとは?】

㈱マクロミルは東証1部上場企業であり、ネットのマーケティング調査で首位のグループです。

だからこそ、多くの案件も届きポイントも沢山貯まります。

アンケートサイト「マクロミル」では6種類のアンケートがあり

  1. Webアンケート(スマホやPCから出来る一般的なアンケート)

  2. 日記形式アンケート(一定期間、特定のテーマに沿って記録をつける)

  3. オンライン・インタビュー調査(ネット電話をしながらの調査)

  4. 商品モニター(自宅でサンプル品を使って、使用後にアンケートに答える)

  5. 座談会(複数名で集まり、テーマに沿って話し合う)

  6. 会場調査(指定の会場で商品やサービスを試し、感想やアンケートに答える)

などが、あります。

1P=1円となり500ポイント以上で振込先指定銀行への換金、または提携プログラムのポイントや商品と交換できます。

銀行への振込み手数料はマクロミルが負担してくれるので、とても良心的だと感じます。

男性・女性でもアンケートの案件数は変わってくる様で特に、男性の方が登録者が少ない分、多くの案件が来るようです。

より多くの案件が届く様にするコツとしては「趣味・興味のあるジャンル」を選択する際に、全てにチェックを入れる事です。

そうする事で、この様に多方面からのアンケートが届きます。

これがWebアンケートで「事前アンケート」と「本アンケート」の2種類があります。

「事前アンケート」は3~8個程度の簡単な質問に答えて2~4程度のポイントが付きます。

事前アンケートの回答によって「本アンケート」が送られてきます。

「本アンケート」は20~30個程度の質問があり、50~100程度のポイントをゲット出来る場合があります。

スポンサーリンク



【空き時間を有効活用する】

スマホからでもアンケートに答える事が出来ますので、会社の通勤時間や休憩時間にWebアンケートを行い、休日に時間があればモニター、座談会、会場調査など謝礼が大きい調査に参加するのもお勧めです。

毎日コツコツ続ければWebアンケートだけで年間で5000円以上のお小遣いにはなります。私の場合は子どものクリスマスプレゼント代としてコツコツ貯めていますよ。

年間5000円と言うのは「100万円を金利0.5%で運用したのと同じ額」ですのでとても大きいですよね。

オンラインインタビューや商品モニター、座談会などにも参加すれば年間5万円にはなります。

座談会や会場調査は、友達と行く方が多い様です。

アンケートは簡単に始めることが出来るので主婦の方にも大変お勧めです。また、先述した様に男性の方が登録者の割合が少ないので重宝されます(沢山アンケートが届きます)

少しでもお小遣いを増やしたいサラリーマンの方にもお勧めいたします。

我が家では夫婦でやっていますよ^^

是非試してみて下さいね。


 

 

おすすめ記事:世帯年収500万円家庭の「家計」「年間150万円貯金(内訳)」公開

おすすめ記事:貯金の始め方【目的あり】1年半で200万円

にほんブログ村 にほんブログ村へ
金融・投資ランキング
にほんブログ村

  • ↑↑ブログランキングに参加しています。
  • 記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^)

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。