児童福祉支援活動【2019イベント情報のお知らせ】

Pocket

【イベント情報のお知らせ】

 

「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」Vol.10

日時:10月13日(日)・11月9日(土)

場所:札幌時計台2階ホール(中央区北1西2)

チケット:一般1,500円、大学生1,000円、高校生以下500円

 

「震災孤児の為に」と言う目的で始まった東日本大震災復興支援チャリティーコンサートも今年で10回目(10年目)となりました。

主催者のピアニスト「石井ルカ」さんとは小学校のクラスメイトで、7年ほど前からは私も「売上を札幌乳児院に寄付する」と言う名目で、会場内で自作のポストカードを販売させていただいてます。児童虐待防止の願いを込めた作品作りをしていると言う事で、いくつか作品を並べて「オレンジリボン」の紹介などもしています。

(昨年までは妻にも手伝って貰っていました)

他にも石井さんの出身校である札幌手稲高校の家庭クラブが「手作りパウンドケーキ」などを販売しています。とても美味しくて毎年購入させていただいてます。こちらはカンボジアに井戸を掘る為の寄付金活動として行っているんですよ。

演者は石井さんの知り合いのアーティストの方々に無償で協力して貰い、普段プロや先生として活動されている方々の演奏を聴く事が出来ます。

「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」宜しくお願い致します。

トップページ&自己紹介

最新ブログ記事ページへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
金融・投資ランキング
にほんブログ村

  • ↑↑ブログランキングに参加しています。
  • 記事読んだで応援ポチ宜しくお願い致します^^)

【お勧め記事】

ローン返済の話:ローンは借金です【返済ノイローゼからの教訓】

夫婦円満の話:出産直後の妻への気遣いとは?

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。